D.E.A.R.

某事務所のATMのひとりごと

ジャニヲタにあんさんぶるスターズ!を知って欲しい②

 

どうも、誰も読んでないと思うけどいつか誰かがこちら側に来てくれると信じて2番を書くことにします(笑)かなり日付が経ってしまったけど。

 

f:id:cf_ezDJ415:20200310010917p:image

 

 

前回ザーッとユニットと楽曲の雰囲気が伝わるようにブログ書きましたがその中で私は「推しがいるから推しユニとは言ってない」ってチラッと書いてたの気付いた方いますか?(いませんよね分かります仕方ないあんなクソ長ブログ仕方ない(笑))

 

 

 

まああくまで個人的な私とお友達の話なんですけど本当に素敵なユニットと楽曲が多すぎて推しがいるユニットが必ずしも1番になるとは限らないんですよ、、、ユニット以外にも萌えポイントっていうか色々あるのでユニット見ても別に〜?って刺さらなかったジャニヲタにおすすめしたいです。

 

 

ではでは早速本日も元気にダイマスタート☺️

 

 

 

 

個人的なオススメポイント①

クラス

クラスですよ、、、みんな高校生だから!!一応夢ノ咲学院とか言ってるからね、当たり前なんだけどクラスがあるんですよ、、、3学年で全部で6組あるの尊い😭😭

 

f:id:cf_ezDJ415:20191218135637p:image
f:id:cf_ezDJ415:20191218135632p:image
f:id:cf_ezDJ415:20191218135643p:image
f:id:cf_ezDJ415:20191218135621p:image
f:id:cf_ezDJ415:20191218135626p:image
f:id:cf_ezDJ415:20191218135647p:image

 

ざっとこんな感じです。(Edenは別学校なので一旦保留)

どうですかね?見た目だけでもここ仲悪そうとかありますかね(笑)

私は初見の時「この人とこの人が同い年?お前本当に3年生なのか!?」「君は5歳だよね?」みたいなのがあった。

先生を困らせそうなクラスとか、全員授業に参加してなさそうとか。

 

 

「へえ〜この子とあの子ってユニット違うけど普段は同じ教室で机並べて授業受けてるんだ〜へえ〜」

とか

「へえこの子留年してるから実はみんなより1つ年上なんだな?」とか。

楽しくないですか???みんな堀越組とか日の出組とかクラーク組のエピソード好きでしょ???それだよ!!!!

ユニットは違うけどクラスメイト〜!!

クラスメイトって事は一緒に化学の実験とか調理実習とか体育とかやってんのか〜と思ってニコニコしてしまうね。

えっ文化祭の準備とかみんなでやるじゃん。うわ尊い。尊すぎる。生きててよかった。

 

 

神宮寺くんがトリプルカイトとれあたんと調理実習してるの想像して?????

佐藤勝利目黒蓮がペアで柔軟体操してるとかね????可愛くない???

(私の脳内にパッと浮かんだユニ違いの同い年ジャニをあげてみました)

 

 

そのメンツがひとつの教室で授業聞いてるみたいな事だよ???あれ?キラキラしすぎてない???顔が良い。イケメン世代が同じクラスにみんないる!みたいなもんだ。怖。

 

 

 

ちなみになんだけど

公式から成績も出ている。福利厚生がすごい。

だいたいの成績上位、中、下、未知(上すぎるのか下すぎるのか)を公式がリストにしてくれてた。楽しすぎない???

 

 

そして同じクラスでも誰と誰は仲良しだけど誰と誰はいつも小競り合いしている。とか親友とか、関係性も見えるのでとても面白いです。

 

ストーリー読むとたま〜に授業中のエピソードとかも出てきたりする。いつも寝てる誰くん!とか、先生に怒られるとか、サボりがちな3-Bとか、あげてみたらやっぱり萌えしかないな。アイドル学校最高。

 

みんな一緒にお弁当食べて欲しいしクラスの集合写真欲しい。行事の後の写真販売のやつ、壁に貼ってあったら自分のクラスじゃないけどこっそり番号書くし全部買う。全部買う。

 

 

 

 

 

個人的なオススメポイント②

部活動

ジャニーズにはなくて!!!

あんさんぶるスターズ!にはある魅力的な物!!!!その1つ!!!!そう!!!!それが!!!!部活動!!!!!!

 

これが最高に良いのだ。そして私が紅月の事を「推しがいても推しユニとは言ってない」になってしまう事の最大の理由がこれ。部活美味しすぎ。(もちろん紅月だって最高だよ!)

 

私だけかもしれないけど私的には最高に良いシステムだと思ってる。ありがとう夢ノ咲学院の部活動。

 

さらっと会話中に名前が出てきたり、ユニットもクラスも学年も違うのに仲良しな場合は部活が同じな可能性が高いです。

 

空手部

紅茶部

演劇部

軽音部

バスケ部

テニス部

弓道

陸上部

ゲーム研究部

海洋生物部

手芸部

忍者同好会

てな感じで大体3~4人で構成されてます。

あと委員会もあるよ。全員必須じゃないみたいだけど。

 

ちなみに私の推し部活は空手部です。軽音部も結構好き。

何故君はその部活に????みたいな人もいるし、納得な部活に入ってる子、部員みんな仲良しな部活もあれば、上下関係がしっかりしてるところもある。キャラの濃すぎる部活や先輩がひたすらウザい部活もあります。

 

ちなみに私の推しの空手部は上下関係ありつつもめっちゃ仲良しです。愛。

あと個人的には忍者同好会に入ってくれる人を探しているよ!可愛い1年生が自分の為に作った部活に部員たったひとりなの可哀想。で可愛い。*1

 

 

 

イベントストーリー等で部活に関するお話も出てきたりするヨ!可愛い。

 

 

 

そしてなんと!!!2020年3月から始まる

新章「あんさんぶるスターズ!!」*2では!!!

(ビックリマークが1個から2個へ)(これを界隈では「ズ!」「ズ!!」や、「!」「!!」などと呼びます)

 

 

 

事務所や学校の垣根をこえて

サークル活動というものが生まれているらしい。最高。

 

最近の私はあんスタ!!のサイトのサークル活動のページずっと見ています。複数サークル入っていいみたい。

 

ジャニーズとスタダとネルケのタレントで趣味が一緒の子が集まってるみたいな感じだよね。すごい。ありがとう世界。

だって元ユニットのメンバーで今は事務所も違う子と公式で遊ぶんだよ???

現役のジャニーズJr.と7〇rder(意味の無い伏字)が公式で遊べないじゃん、、、

 

 

 

 

個人的なオススメポイント③

関係性

同じユニット、クラス、部活以外にもまだまだ公式からプロフィール欄に供給されるアイドルたちの情報があるんですけど、これはジャニヲタが大好きなヤツです。

まとめてこれを「関係性」と括ります(雑) 

関係性、まあとりあえず見てみよう。

 

f:id:cf_ezDJ415:20200108155937j:image

 

元ユニット

このワードがジャニヲタに引っかからない訳が無い。前回からチラチラ話題に出してるんですけど、あんスタくん結構あれこれあるのでメンバー脱退とか加入、元ユニットとか元メンバーとかそういうしんどい案件が多発します。

 

喧嘩別れなのか、上からの圧力なのか、色々あったりしますが基本ちゃんと和解してると思います。(ストーリーで明かされる事もあるよ!)

 

あとはイベントだけの期間限定ユニット等もあるので(曲が出てるユニットもあるよ!)シャッフル好きなヲタクにはオススメしたいです。これはまあ実質カウコンだよね。

 

 

 

兄弟

まずは朔間家。

UNDEADの朔間零(3年)とKnightsの朔間凛月(2年)が兄弟です。(実は2人とも留年しているのだ〜)

f:id:cf_ezDJ415:20200108170240j:imagef:id:cf_ezDJ415:20200108170237j:image

ハイ顔が良い〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

自称吸血鬼一族。*3

 

仲良しかって言われたら特別仲良しではないかもしれない、けど、ちゃんとお互いの事を考えてる。し大好き。

 

2人に関するお話は割と供給されているのでお手に取りやすいかと思います。(私も有識者に教えて貰ってこの兄弟についてのストーリーを時系列で読み直した所)

この前2人が背中合わせで笑顔で踊る姿が公式から供給されヲタクがいっぱい死んじゃった。「朔間兄弟」がトレンド入り。

f:id:cf_ezDJ415:20200309182455j:imagef:id:cf_ezDJ415:20200309182500j:image

 

 

 

 

兄弟2組目

葵ひなたと葵ゆうた

f:id:cf_ezDJ415:20200108170304p:image

2winkのふたり〜!!ユニットの時に言ったと思うので割愛するけどもここ2人は双子なので兄弟。

ヘッドホンとピンの色で判別可能です。愉快な兄としっかり者の弟。

たまに喧嘩してるけどやっぱり双子なのでパフォーマンスの息はピッタリです。

ジャニーズだったら確実になんらかのマジックに使われているよな、、、なんて思ってしまう(笑)*4

 

 

 

【おまけ】

新章「あんさんぶるスターズ!!」から登場の新キャラクターにも兄弟が1組。

天城燐音(あまぎりんね)と一彩(ひいろ)

f:id:cf_ezDJ415:20200108170430j:imagef:id:cf_ezDJ415:20200108170436j:image

それぞれ新ユニット2つのリーダー。どんな子かはまだ知らないけどアニメラストにチラッと出てきたので弟の一彩(下)は新章の主人公になりそう。

 

 

 

 

幼馴染

はい!大変!幼馴染!!尊い!!!ジャニヲタに幼馴染といえば!!ゆり組さん!!あと京本と佐久間!!ていうか基本的にヲタクは幼馴染という種類が大好物!!!幼馴染か兄弟かみたいな所あるよね。

 

あんスタにも!!います!!!幼馴染!!!しかも!!!!何組かいる!!!!

 

エッ実質あんスタくんってすのすとじゃん。(?)

幼馴染エピソードってどこもそれぞれみんな違ってみんないい。ホントに幼馴染って尊い〜。って感じだよね。わかる。

夢ノ咲学院には公式で幼馴染表記ではないものの、入学前からの付き合いがある子達や本人達が幼馴染と言及している子達もいます。尊いね。と、ここでこの後あんスタ界のゆり組こと幼馴染くん達をザーッと紹介します!と思ったもののここから先が長すぎるので一旦ここは保留にします(笑)

 

 

 

他にも生徒会とかバイト仲間とか限定ユニットがあります☺️

生徒会も3年生が卒業して生徒会長が新章から変わるよ〜。

 

卒業って世代交代を感じてなんか寂しいけど*5

2次元を推してて「成長する」って事がなかったのでそこはちょっと自分たちと同じように生きてるって感じ取れてめちゃくちゃ嬉しいなと思っています(笑)

 

 

そしてバイトっていうのはアイドルするにはやっぱり資金が必要なんだけど、みんながみんな御曹司な訳では無いので学内でボランティアとかしてちまちま稼ぐシステム。すごい。*6

 

 

 

ストーリーもとても面白いのでいずれゲームを始めたりアニメで見て貰えたらなあって思います。

ちなみにNetflixでは「TVアニメあんさんぶるスターズ!」が見られるので登録している方は是非よろしくお願いします(笑)

https://www.netflix.com/jp/title/81148879

 

 

 

 

 

にしても!!

第1弾(11月)の後にわりと反応を頂けて、すぐ第2弾のブログに取り掛かったはずだし「いずれ新章の話を」とか言っていたのにもう新章配信時期なのですが???(笑)あれ???

 

 

 

新章「あんさんぶるスターズ!!」のアプリ配信が延期になっている今のうちに!!!

 

ブログの続きを書くことにしました。

 

あんス配信スタート日とSHOCK観劇とディズニーの為に取った限界ヲタクの三連休有給!!!

ただの暇な日になっちゃった!!!!!コロナ無理!!!!本当に!!

(現在ズ!アプリはズ!!大型アップデートに伴いログイン出来ません)(やる事がないヲタク)

 

 

 

まあ具体的に「!!」になって何が変わるかって言うと今までみんなに散々言われ続けた

触るだけのクソほどつまんねえゲーム」が変わるんです!!!

 

 

アイドルを育てる「あんさんぶるスターズ!!Basic!」といわゆる音ゲーの「あんさんぶるスターズ!!Music!」の2つのアプリが配信になります。

 

MVバージョンにしたらゲームをしないでアイドルが踊る姿だけをしっかり見られる機能もついているらしくてヲタク歓喜!!

音ゲーって背景映像見たいのに手動かさなきゃいけない!っていうツラい事あるよね(笑)

あとメンバー入れ替え出来るらしくて私はめちゃくちゃ楽しみにしています。

SexyZoneをHey! Say! 7に歌わせる的な。1人ずつ自分の好きな選抜メンバーでライブ出来るなんて!!!!!!!最高すぎない????????すごいよ本当にヲタクの供給を分かってる。すごいよあんさんぶるスターズ!

 

 

 

ハ〜ありがとう!!!!!!ハッピーエレメンツ!!!これでタップゲー無理。って言ってきた人たちがあんスタくんを断る理由がなくなりました。

あとはこちらの世界に来てくれるだけです。

両手広げてこちらの世界で待ってます!!!

 

現在YouTubeで全ユニットのMVも公開されてるのでこのコロナ期間に是非みてください(笑)

https://www.youtube.com/playlist?list=PL0j-KpeSHKxE2FAiqiO1Tbw33MQr9ZnX3

 

 

 

*1:ついに新章展開で新入部員が!?!?

*2:3年生卒業後のストーリーへ変わっていくよ。新しい1年生が入ってくるよ!クラス替えとかもあるのかな〜?2020年3/9配信!、、、の予定でしたが延期になってますコロナ許さねぇ。

*3:ハ?って感じだよね、分かる。初めはみんな理解出来ない

*4:あれ?2人に増えた!とかあれ?瞬間移動してる!とかそういう双子の使い方一時期死ぬほど見たよね

*5:実際この前まで「推し高校卒業しないで😭😭」って4日間くらいメソメソ泣いてた

*6:ジャニーズも事務所内バイトしたらいいのに(笑)ゴミ拾いとかお皿洗いとか先輩のライブのお手伝いとか