D.E.A.R.

某事務所のATMのひとりごと

マラソン初日の備忘録

 

 

寺西拓人くんの初主演舞台「マラソン」の初日でした。

 

 

 

今の思いを忘れたくないからバーッと綴っておく。完全に備忘録です。

 

 

 

私の元担は舞台もドラマも主演をやっていません。だから今回のマラソンが寺西くんだけじゃなくて私にとっても自担の「初主演」でした。

 

 

決まった時は素直に嬉しかった!けど演出家とか配役交替するとか出演者が2人だけとか。そっか歌もダンスもしないのか、とか。初主演なのに空席になったらどうしよう、逆に取れなかったらどうしよう、とか。

当落出たら今度は給料全額つぎ込んで、貧乏女子大生は友達に学校帰りにご飯誘われても行けなくて(笑)

その辺からこんなにお金払って楽しくなかったらどうしよう!(最近舞台でガッカリする事多かった)って何だか1人で勝手に色んな事を考えちゃって、考えれば考えるほど鬱みたいになって「もはや1回も行きたくない」とかめそめそ言ってたんだけど😌

 

今は全然そんな事ない!そんなの吹き飛ばしてくれた!シンプルに楽しかった!ちゃんと初主演見届けられてよかったな。初日と交換して頂けてよかった!

だから全然気にすんな!何うだうだ言ってんの!大丈夫だよ!楽しめ!って過去の自分に言いたい🏃

 

 

劇場向かいながら初めてテラを見た日、うちわ持った日、番協の事、マイクを持った〜って喜んでた日、色んな事を思い出しながら劇場まで向かって、初主演って実感沸かなくて、勝手に緊張して、開演前はみんなとヤバい〜😭ってしてた(笑)

今までは毎回舞台の初日って大号泣かましてたんだけど今回は不思議と涙が出ることはなくて。でもそれってよく考えたら寺西くんこんなに〜とかあの時は〜って思いながら泣いてたのかな「役」としてじゃなくて「寺西拓人」として見てしまってたのかな〜と反省してる。スポットライトがついてステージの上に立っている姿を見た時は鳥肌が立ったけど、寺西くんはビックリするくらい堂々としてて、「マリオ」として生きていたから何も考えないでこっちも入り込めたのかな。ありがとう。そして今までごめんなさい。

 

 

何気ない日常と見せかけて実は不思議な話で、心に刺さるセリフもあったし、シンプルに面白い!とか可愛い😂って思う所もあったな〜。共演数回目でプラベでも仲良しなやたてらだからこそ出せる空気感もあるのかな〜なんて思って、とにかく純粋に楽しめたし幸せでした。また明日Bパターン初日だ!

 

 

 

追記:6/1 Bパターン観ました。

やっぱり矢田くん寺西くんでそれぞれの解釈や実際のふたりの年齢の関係性とかでマリオスティーブそれぞれイメージが違って面白かったです。役交替面白いし見てる方も色々考えられるし、何よりこれすごーく寺西くんにとっては挑戦で経験になるだろうなと思いました。演じるうちにどんどんお互い変わってくるだろうし今後も楽しみだ〜☺️

 

まだどっちがお気に入りか決まってないけどこれ初めにどっちを見たかでだいぶ変わるんだろうな!!

A初見の私はB見てる時になんかはじめ違和感あったけどB初見の母は「マリオ矢田しゃんピッタリだね!!」って言ってた(笑)好みもあるだろうけど先に見た方で頭に染み付いちゃうかも(笑)