D.E.A.R.

某事務所のATMのひとりごと

〜あんスタMV衣装付きイベ産☆5完凸SCRを手に入れるまで〜

〜MV衣装付きイベ産☆5完凸SCRを手に入れるまで〜

 

ジャニヲタアカウントのブログで書くなって感じだけど他にブログがないので許して欲しい。自分の頑張りの記録と今後の走り方の備忘録を兼ねて書いておきます。あんスタやってない人からしたらめちゃくちゃ呪文だね(笑)

f:id:cf_ezDJ415:20210227024724p:image

f:id:cf_ezDJ415:20210227024750p:image

2/15(月)~2/23(火) 紅月箱イベ

「一戦!矜持示す 天下布武

☆5 鬼龍紅郎(推し)(推し)(推し)(推し)

・イベ予告:2/10(水)の月スタ。

・特効ガチャ:2/14(日)15時〜「スカウト!スイートハント」

 

今の仕事になってから初担当案件!!1番忙しい時期に箱イベが来た。しかも推しが☆5。マジか。

いや箱はくおが☆5って覚悟してたけど!!!今!?!?って感じ!

でも忙しくても完凸出来る。し、それなりの順位は取れる。頑張れ!!!!

 

※土日休み社会人。

イベ予告の後に休日出勤と残業で仕事を終わらせて箱イベ有休取らせて貰った。祝日もあったから実質4日休んだ。

※有休で1日叩いたと思いきや有休の日には既に完凸していたため余裕ぶっこいて岩盤浴エステに行った。後から順位を気にしだして余裕が無くなる。

f:id:cf_ezDJ415:20210226235653j:image

f:id:cf_ezDJ415:20210226231334j:image

なんと!計画性のない走り方!(笑)3日目深夜に完凸した。

 

☆目標:完凸!SCRゲットしたい。= 2200万pt。

だったはずなのにいつの間にか100位→50位→30位になった。

人間って欲深い。ちゃんとギリギリ目標ランク以内に入れたから満足。次はもっと頑張る。(BASICも頑張りたい)(放置した)


☆用意したダイヤ:計 13316個

全部キレイに使い切った。

13083個+イベ報酬80個+リボン交換90個+渉誕40個+

イベ曲報酬23個 (全部S+とAPだと29個だった気がする)(私は今回の楽曲のエキスパをフルコン出来なかったので)

1万課金で1500個のダイヤなので10万はかかってません。

まあ特効☆5の完凸を目指したら10万で足りないかもしれないけど、順位気にせずにイベ産☆5を完凸させたいだけなら全然足りる。

ちなみに知らんかったけど有償ダイヤは5000個以上持っておけないらしい。(5万円以上溜め込めない)(月々の積立課金には注意)

f:id:cf_ezDJ415:20210226234507p:image

冷静にイベ走ってない時に考えるとBP1回復するのに2個ダイヤ要るの割と厳しいよな〜というか、有償も無償も同じ数なの理解出来ないです。有償ダイヤBP1回復1個、無償は2個とか差別化しようよ〜ハピエレくん〜!(笑)

ガチャも前は10連は実質9連分の石で引けたのに、今ちゃっかり10連分なのウケるサービス精神消えたんか??いやでもまあ永遠にキャンペーンやってるしおあいこか………?

(いざとなれば何も考えずにガチャ引くし、走ってる時は脳死なので何も考えないで永遠にダイヤ崩す。)

 


☆特効:110%  (☆5が2枚、☆4と☆3が全部完凸)

☆特効ガチャ:100連(衣装チケで実質70連)

経験上、衣装チケは3枚に1回くらい☆5が来るからお得。*1

完凸すればめっちゃ楽だけど出るという保証は無い。

出ない10連の350個で17回叩ける

☆5が1枚と☆4以下が完凸してれば始めた方が良いかも。他の過去に走った皆さんにもそうやって言われた。し、己の運より走る方が信頼出来る!と思ってたので今回は絶対に100連までしか特効引かないって決めてた。

 


☆消費BP:BP10

ライブは全部BP10、自然回復分BPはお仕事に使ってた。

 


☆編成と周回曲

緑編成が激弱だったので沢山周回しなきゃ!の気持ちで周回曲はWwysにした。

Wwysは1回2分ピッタリ。1番短い。

【追記】いろは唄の次イベント曲、Switchのオモイノカケラがついに2分を切りました。青属性が育っている人はこっち周回するのがオススメかもしれません

 

BP10で1回につきイベptが53,000~54,000ptくらい。

f:id:cf_ezDJ415:20210226231605j:image

f:id:cf_ezDJ415:20210226231622j:image

f:id:cf_ezDJ415:20210226231631j:image

紅郎完凸するまでは弱かったな……緑楽曲ならもうちょい強くなったけど周回+確実にフルコン(出来ればAP)取る事を考えたらやっぱWwysになった。

ちなみにみかフィ完凸、光と斑2凸 

紅郎風来坊完凸、蓮巳と友也3凸です。

もしかしたら1番強い青編成で紅月夜叩いた方が良かったかもしれん……100万越えてたし、でもまあ時間長いからね。周回メインで頑張った。

難しい事はよく分かんないし終わったことは仕方ない。とりあえず走れたから良し。

 


☆総プレイ回数: 682回

通常楽曲 593回 + イベ楽曲 89回

Wwysは513回叩いてた!けど案外辛くなくてすんなりいけた。

周回曲を何個か決めたらイベ始まる前に回数スクショしとくとモチベになる。結局ほぼWwysだった。

イベ曲はほとんどPass1000で叩いてます。

(紅郎のプロコ回収だけ読みたくて6回だけ100枚で初日に叩いた)


☆レベル:115→131

16回上がった!ってことは16回分ライブと128回分お仕事回復。


☆お仕事

リボン貯まったらダイヤより何より1番に衣装型紙貰って

解放!1回で250ptと375ptの差は大きい。

チケは絶対無駄にしないようにしてた(笑)

仕事中こっそり書類の下でオート!

                

☆スカウトチケット:0枚→4,821枚

 

☆ファン数:結果全然増えてない

基本的に特効以外の編成くんは既にMAXファン人数だったから全然増えんかった。

し、バレンタインも相まって特効くんも紅郎も秒でMAX人数行って別名ファン捨てまくり祭り

 


☆総プレイ時間:50時間42分

(スクリーンタイム参照、MAX9時間57分、平均7時間9分)

f:id:cf_ezDJ415:20210227030515j:image

・通勤電車往復2時間

・昼休みご飯食べずに20回叩く、残り時間は寝る

・帰宅してからご飯まで20回

・ご飯の後に1時間(もっとやるつもりが毎日寝落ち)

・風呂上がり0:30~3:30

毎日日付変わる前に寝落ちてた(笑)Wwysは眠くなる。

寝落ちしてたせいで焦って叩いて計画性ゼロなクソみたいな生活リズムです。ウケる。

・完凸は2/19の2:33(3日目深夜)

f:id:cf_ezDJ415:20210227030214j:image

 

 

☆まとめ

・BP100(10回)分はメガホンとかで貰えるし、レベルアップでも回復するからある程度はどうにかなる

・今回はホイッスルとか貰えなかったのは損

・BP10で叩けばそんなに急がなくても8日あるから別にいける

・先人からは2Dモードでやれって言われてたけど私は普段から3Dでやってたので毎回7秒くらい蓮巳敬人と見つめ合うのが恥ずかしくなって50回目位でやめた(笑)音ゲー苦手マンだから3Dの踊ってる姿見てないとリズムが取れないっていう……慣れてるやり方で楽しみながらやってね〜!

 

また何か思い出したら追記します!!!!

質問あったら聞いてね☺️

 

f:id:cf_ezDJ415:20210227115624j:image

 

落ち着いたらみんライさせてください!

 

【追記】

2021年5月、想定外に2推しのイベ星5が来てしまい、

完凸まで走ることとなりました。

順位を気にしないでゆったり叩ける時にBP10で周回しまくってパス1000枚解放されてからバーーーっとイベ曲叩く感じで

期間内に完凸を目標に走りましたが、

トータルでかかったお金は諭吉1人くらいしか変わりませんでした。(GWだったのでホイッスル貰えたから)

イベント該当メンバーやユニット人数で変動すると思いますが大体こんな感じで走ればある程度いける……

 

*1:有償300だし。MV衣装付いててまあまあ排出率の良いガチャチケ付いてるからMV衣装は推しユニじゃなくてもマストで買いましょう。