D.E.A.R.

某事務所のATMのひとりごと

松田元太くんの成長が著しいはなし。

 

 

 

少年倶楽部 6月のJr.にQをみた。テーマは

 

「嫌いだったけど好きになったもの」

 

それでふと思い出した事があったので、このテーマで今回はブログを書くことにします。

 

 

 

 

タイトルでもうバレてると思うんだけど私が嫌いだったけど好きになったのはズバリ

 

 

松田元太 くん

 

 

 

ごめん、先に謝る。めっちゃ失礼な事いうかもしれない、というか確実に言います自覚あります、不適切な発言をします。

生卵でも刀でもなんでも投げてください(笑)けど一応言っておく。

今回のテーマ思い出して欲しい、

 

「嫌いだったけど好きになったもの」だから。

 

 

 

 

 

ことの発端はJJLことジャニーズJr.ランドです。

私はいつものようにこの番組を見ていました。ある時に出てきた松田元太くん。自己紹介からなんか鼻についた、第一印象で「あ、この子無理だ」そう思った訳です。(失礼の極み)

 

f:id:cf_ezDJ415:20180612000756j:image
f:id:cf_ezDJ415:20180612000800j:image

 

 

この時代です、いまの私が見れば「げんげんかんわいいねええええ!!!!ペロい!!!」なのですが当時中学生?くらいの私は「なんか無理、ちょーぶりっ子じゃない?」の一択でした。「げんげんってあだ名も絶対自分のこと1番可愛いと思ってる!」みたいな(笑)

実際はげんげんは私よりもいくつか年下なのですが私は2年ほど松松ちゃんは同い年だと勝手に信じ込んでいたので「同い年のくせにこれは無理すぎる」となんだかもう喋り方から踊り方から全部ムカつくというか嫌いだった。(まじで本当にごめん)

 

f:id:cf_ezDJ415:20180612000834j:image

(こーゆーのが無理だった)

 

 

番協に行った時に松倉くんの反対側で全然笑わない松田元太くんを怖いなあと思ったりもしていました。*1

 

 

 

しかも彼は強火山田涼介担で何かと山田くん山田くん言っていました。ファッションも真似してたのかな?なんかそれを「尊敬してるのはいいけどやりすぎで山田くんも流石に引いている」と山田担の友達 がめちゃくちゃ言っていて、私の中で

「山田涼介をとにかく真似しているなんかぶりっ子なJr.」となりました。(失礼)(360°全方向へ全力土下座)

 

 

ちなみにその友人は元太くんと同じく山田担のりんねくんの方を嫌っていた。*2私たちの中で山田くんを尊敬してるのは健人くんとみじゅきだけで十分でした(なんだそれすぎる)*3

 

 

今考えるとほんっっっっっとうに関係なさすぎるし、げんげん(とりんねたん)とんだとばっちりすぎてだな(笑)本当にごめんね😭😭

 

 

 

そんでその後もジュニランを見ていたり、友達が突然松倉担になった為に松倉くんかわいい!を押し付けられて見事松倉派になった私のげん鬱期はしばらく続きます(セク鬱みたいに言わないで)

 

 

 

 

しかし人間は不思議な事に見ないと好きも嫌も忘れるもので気がつけば私の中で松田元太くんは「嫌い」から「無」になりました。

 

 

 

 

それから数年が経ちました(話ぶっ飛びすぎ)(詳しい時系列は忘れた)(しかしホントにアクションなかった)

寺西くんがSexyZoneだった時*4にSexy松が発足。あー松松!あっ松田元太、、、でも松松なんかいいシンメじゃん??と誰おま目線でそこからシンメ厨の血がほんの少しだけ騒ぎます。

 

 

 

 

またしても時は過ぎて(だから雑)松倉くんがSHOCKカンパニーに入った。SHOCKカンパニーに入ればもう、SHOCKお化けな私にとっては勝手にファミリーになるのでそこで余計に松松どっち派になると松倉派になった。

 

 

 

 

 

 

と、その後に出てきた、かの有名な松松伝説がこれである。

f:id:cf_ezDJ415:20180612001216j:image

f:id:cf_ezDJ415:20180612001226j:imagef:id:cf_ezDJ415:20180612001232j:image

冷静に泣いた。シンメの絆尊い

 

 

 

これにより私の中での元太くんの株は一気に急上昇したのである。シンメ松倉の1人仕事をみて1人で色々考えて元太くんなりにたくさん努力したんだよね。*5

 

私は頑張る子が大好きなのとシンメの絆的なものが大好物なので松松を応援したいと思い

(なんとなく学び始め)ました。

 

 

 

その後決まった2017年SHOCK松松W出演決定。寺西くんも出演決定だったからあまり表には出さなかったけど内心本当に「良かったねえ!!!!!嬉しい!!!!!」と大泣きだった。だってあんな記事読んじゃったんだもん。ずっと一緒にやってきたシンメが数歩先に行ってしまって、自分のいない所でひと回りもふた回りも大きくなってたなんて嬉しいとは思うけどやっぱり悔しくて不安な気持ちもあったと思うから同じフィールドに追いつけて良かったねって本当に思ったしきっと松松シンメはもっと強くなる!と思ったのをよく覚えています。

(よく考えるとこの時にはもう普通に松倉くんより元太くんを贔屓)

 

 

 

 

 

そしていよいよSHOCK 2017 帝劇初日。

完全にこの時には私は松田元太を嫌いだった若かりし頃を忘れている。松松ダブル出演を素直に喜んでいました。

松田担に「松松ちゃん楽しみですね!!!シンメでとか本当に羨ましいしかっこいいです!!」と声大きめに言った記憶ある。

 

 

Takuto Teranishi でついにここまで来たかと始めの字幕で大泣きする私、今までの色んなことを思い出してワーーーーっとなっていたら見えてしまったその下にある松松の名前。完全実力社会のSHOCKでシンメの名前が2つ揃っていることがどんなにすごいことか!

きっと元太くんは死ぬほど頑張って松倉くんに追いついたんだなと思うとさらに泣けてSHOCK初日は光一さんがひし形から出てくる前から大洪水で隣の席の知らないマダムに花柄ハンカチお借りした(笑)

まあでも2017年帝劇SHOCKは私も寺西くんに必死で特に松田元太を気にすることなく終わりました。

 

 

 

その後決まった元太くんの1人仕事のWBB。俺たちの屋良しぇんぱいが振付ときいて「ああこの子の頑張りはSHOCKを通して屋良くんに認められたんだなあ」と思っていました。

結局観には行けなかったけどレポとか好評な記事とかたくさん見てすごいな〜って気になっていました。

 

 

 

さお🐳 on Twitter: "やぶひか、ふまけん、松松ってジャニヲタみんな好きなやつじゃん????シンメってみんな好きじゃん!?!?"

 

さお🐳 on Twitter: "正直今まで松松ってあんまり気にしてなくて.あ〜松松だ〜くらいにしか思ってなかったんだけどシンメでSHOCK選抜入ってるの見て、すごいなあ〜松松厨は死んじゃうんだろうなって思ってたけどこれ読んだらやばいシンメ厨の血が騒ぐいま私の目からは涙が零れています( )"

 

さお🐳 on Twitter: "松松ちゃんてやばいやつって気がついてきた、いま気がつきかけてる、65%くらい(笑)いや、知ってるんだけど知りたくないが80%… "

 

f:id:cf_ezDJ415:20180615164421j:imagef:id:cf_ezDJ415:20180615164425j:image

 

そしてSHOCK梅田。いつも通りは私はテラニシを見ていまし、、、、ん?いまなんか双眼鏡に入り込んできた人誰?めっちゃキレイじゃない???、、、、あれ???あれってもしかしてゲンタ???

違う人かな、あれでも立ち位置的にテラニシの隣はゲンタだよなあ、嘘でしょ???となった訳です。たった数ヶ月の間に何があったんだろう、そう思いました。

ミクロで元太くんが学び、吸収してきたものはミクロじゃなくて本当に本当にとっても大きくて深いものだったんだよねって大阪からの帰りの新幹線で先輩と語り合った。

 

さお🐳 on Twitter: "とりあえず松田元太がやばいなって話、ミクロなんたか行かなかったけど行けばよかったな、その間に彼に何が起きたんだろうか。何かすごい経験をして吸収してきたんだろうな"

 

さお🐳 on Twitter: "げんげんだ!と思って目を向けた訳じゃないんだけど、ちらっと視界に入って目を引いたから誰だろうと思ったら松田元太だったという感じ"

 

 

その後家に帰って親に「元太の成長がすごい!」って言いまくって「あれテラは?」って言われたっけ。でもその後母娘2人で博多行った、博多で見たゲンタは梅田よりもっとキラキラしているように見えた。梅田に行ってないママもあの時に私がすごい勢いで話していた事も納得だって、ゲンタのパフォーマンスは見ようと思ってないのに思わず目を引くような感じで、2人でゲンタすごいね、って話した。*6

 

 

 

 

そうして12月に松松はトラジャになった、SHOCK地方公演があるなかひそひそ振り入れして湾岸で完璧にこなしたらしい。私の周りのトラジャ担はわりと甘やかさないタイプだけどそれでもみんな松松の事を認めていた。正直体力的にも時間的にもきつかったと思う、しかもトラジャってダンスを揃える!っていう4ユニの中では1番踊るグループじゃん(と勝手に認識)。どれだけ一緒に練習できたか私には知り得ない事だけど多くはなかったと思う。

 

 

私はこの時にはもう松松の事が大好きになっていて、応援していて、松松が2人で支えあって歩いていってる感じがすごく好きだと感じていた、ずっと松松は2人で歩いていくと思ってたから私は勝手にグループには入って欲しくないと感じていたんだけど、少クラで放送された夢ハリを完璧に揃えてきてる姿を見て2人なりに色々考えて覚悟決めたんだな、っていうのが伝わってきて鳥肌をたてながらこっそり泣いた。*7

 

 

 

 

2018年の帝劇になったらゲンタは梅田博多よりもっともっと成長してて、何だか毎日TLは松田担以外からのゲンタすごい!ツイートに溢れてるし、開演前に入ったカフェでSHOCKのエキスパートみたいなマダムがゲンタ褒めてるし、私は10回くらいしか観ていないしずっとゲンタを追っている訳じゃないけど、毎回毎回見る度にダンスだったり声の出し方だったり表情とか色々なちょっとしたことが見違えるくらい良くなって、日に日に色気が溢れていってて、マジで気をつけないと食われそうな勢い。

 

 

 

きっとこの子は人から言われた事や何か自分で気付いた事があれば「こうしてみよう!やっぱりこっちの方が良いかもしれない、とりあえずこうやってみよう」とどんどんチャレンジ精神旺盛に良い方向に変えていってるんだな、と思いました。

 

 

しかもSHOCK期間中に松松ちゃんは単独のリハもしてたんでしょ😭😭やばくない😭😭冷静にキャパ以上に頑張ってる2人しんどい、もしかしたら2人は松松!だから(2人はプリ〇ュアのテンション)キャパが無限なのかもしれないけど、、、

 

さお🐳 on Twitter: "泣いた、松松担でない自分を悔やみたくなるくらい松松は尊い"

 

さお🐳 on Twitter: "もうねえなんだろういつの間にか松松の親気分になってるwwwカイトゲンタかわいい"

 

 

そんなこんなで2017年帝劇からのお付き合いでもうすっかり松松は寺西くんと私の息子なので( )もう可愛くて仕方ないんですよ、心の中の松松保護者が度々発動してしまうんだけどもうYouTubeは可愛すぎる。

 

さお🐳 on Twitter: "このゲンタばり可愛い… "

f:id:cf_ezDJ415:20180615164919j:image

 

f:id:cf_ezDJ415:20180613083846p:image
f:id:cf_ezDJ415:20180613083842j:image

 

 

 

 

 

 

それから数ヶ月経って先日の少クラ、ハイティーンブギ

一瞬マジにお前を抱いた松田元 事件

 

 

お?おお?これはなんだ???

 

さお🐳 on Twitter: "ずっとこれ見てる… "

 

 

タララタララタッター であ〜んなに大勢のJr.がいるのに1番はじめに私の目が選んだ人、誰だと認識もする前に目が瞬間的に追った人が

 

 

松田元太!!!!!!

 

 

「一瞬マジにお前を抱いた」の画面右側です。

 

 

一瞬マジにお前に抱かれた!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

色気がヤバい、正直はじめ誰か分かんなかった、しばらく追い続けてやっと松田元太だと認識した、把握してからもしばらく嘘でしょ???え?っていう感じで完全に思考回路停止。松田元太ヤバくない??え?なに??

f:id:cf_ezDJ415:20180613113813j:image

 

あれ?松田元太って書いてあるんだけどこの子?

 

f:id:cf_ezDJ415:20180613114034j:image

f:id:cf_ezDJ415:20180613114113j:image

 

うっわ、えっ、はっ、えっ無理、え、どうしようどうする??????????ねえ???????

 

元太様ァァァァァァァァ!!!!!!

f:id:cf_ezDJ415:20180613114200j:image

 

 

大人数すぎるしフォーメーション入れ代わり立ち代わりだしカメラ割りもぶおん!バンッ!ドン!ヒューン!といった感じなのにその中から私の目は元太くんを見つける見つける!久々に少クラでこんなに神経使った!(笑)*8

こんな大人数から見つけ出しちゃう私って天才では!?!?と思ったんだけどふと

こんな大人数から一瞬で探し出せちゃうくらいの力付けてる松田元太って天才では、、、?????

となった。そうだよ私じゃなくてすごいのは元太くん!!!

 

 

 

しばらくしたらなんかおお、おお!選抜4人!!!!えっ!!!入ってる!!!佐久間大介、はまあそうだよね、岩本照From SnowMan わかるわかる、そうだねグループとしての選抜ならそうなるよね、森本慎太郎From SixTONES あーはい分かります、だってストのダンス番長だもん慎ちゃん。もうひとりは?

 

 

 

松田元

From   TravisJapan!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

あのダンスユニットのTravisJapanで!!!!!!

みんな踊れるんですよ????そんな中で?????センターちゃかが来ると思いきや???踊れるアクロバット戦士の川島如恵留がいるのに?????

松松の松倉海斗を差し置いて???????????

 

 

 

 

 

選ばれたのは

元太でした😭😭😭😭😭

 

f:id:cf_ezDJ415:20180615010942j:image

 

 

 

先生!ハイティーンブギで

1番色気のすごい松田元太くん!!!!!

この中で唯一のティーンです!!!!!!!!!!!!!

最年少です!!!!!!!!!!!!

これテストに出ますよね!!!!!!!!!!!!!

私ノートばっちりです!!!!!!!!!!!!!

 

 

最年少、、、19歳、、、未成年、、、年下、、、それでこれなの、、、怖いんですけど、、、#松田元太まだ未成年なの これ

 

 

っていうかすごくない??もう屋良くんに認められちゃってんじゃん完全に!!!

安心と信頼の松田元になってるじゃん。松田元太ブランド。

そして元太くんの方も屋良朝幸独特の振り付けを完全にこなしている。

 

 

 

屋良くんの振り付けってなかなか独特なのでいくらジャニーズJr.でも踊り慣れてるチーム屋良か、よっぽどダンスセンスがないと難しいと思ってるんだけど完全にそれをマスターしてる、、、一年ちょっとなのに!!そして吸収が早い、、、

 

 

 

ていうかSHOCK終わってからの間に何があったの??最後に私が元太見た時よりハイパー色気もダンスも自分の魅せ方もありえないくらい進化してんじゃん!!!!怖い!!!食われる!!気がついたら局の好きなタレントの所が「松田元太」になるやつジャン!?!?ねえ???気をつけないと、、、

 

f:id:cf_ezDJ415:20180615163753j:image

 

いや本当に松田元太くんの成長著しすぎる松田元太くん眩しすぎるサングラスしないと無理😣黒いRay-Vanしないと眩しすぎて無理!!!!

黒いRay-Van外す俺の目に嘘はないさ!!!!!

 

 

 

 

 

さっきも言ったんだけど彼のすごいところは

 

人から言われた事や何か自分で気付いた事があればどんどん変えていってる→結果良い方向へ行っている

 

ここで言う人から言われた事っていうのは"怒られる"ではなくて"アドバイス"や"褒められた事"だと思っていて、まあ怒られたらそりゃ直すと思うけど(もしかしたら私みたいなくそは怒られても直さないかもしれない)アドバイスをちゃんと受け止めてて、例え褒められた事でも「ここを褒められたって事はあそこもこうやってみたら良くなるんじゃないか」的にちゃんと考えて動いてるのだと思います。知らんけど。

 

 

吸収が早い

 

やっぱり若いからっていうのもあると思うんだけどとにかく吸収が早い!そしてどんどん順応している!!だから成長も早い!!ある程度Jr.歴が長くなると自分の中で踊り方とか癖とか型というか自分なりのスタイルが出来てしまってなかなか変えられなくなるものだと思うんだけど、元太くんはそれをすーぐ変えられてる、進化してる!吸収がえげつないスピード!!恐るべし松田元太、、、SHOCKってたった2ヶ月しかないよ???ミクロって2ヶ月もやってなかったよね???その間にどんなスピードで吸収したの、、、

 

元太くんはスポンジなの、、、???

スポンジ、、、絶対スポンジ、、、

それかマイクロファイバー、、、

 

f:id:cf_ezDJ415:20180615161342j:image

f:id:cf_ezDJ415:20180615161346j:image

 

 

 

見た目の成長もすごい

 

ほら小さい頃可愛くても大きくなると崩れちゃう子役っているじゃん???( )でもさ松田元太はすごい、劣化してない。

 

f:id:cf_ezDJ415:20180615010029j:imagef:id:cf_ezDJ415:20180615010217j:image

f:id:cf_ezDJ415:20180615010914j:imagef:id:cf_ezDJ415:20180615010920j:image

天才かな?天才なのかな??

 

f:id:cf_ezDJ415:20180615011313j:image

f:id:cf_ezDJ415:20180615011310j:image

 

f:id:cf_ezDJ415:20180615011230j:image

 

 

 

当時の私は「あっ松田元太😌」と思ってた例の時代だけどいま見ると「かわいいねえかわいい☺️☺️☺️」って感じ、本当にすっかり元太くんの事大好きだよ〜!!でも大きくなってからは「アッ元太くん、、、ちが、松田元太さん、、、本当によくこんなに綺麗に育ってくれました」って感じ😭😭ありがとう😭😭

 

 

 

さお🐳 on Twitter: "次のコンサート持ちたいうちわ… "

f:id:cf_ezDJ415:20180615165212j:image

 

さお🐳 on Twitter: "ブスって言って???ブスって言われても殺さないから!!!"

 

 

 

心優しくて勉強熱心な努力家

 

時間の関係でめっちゃまとめるけど!とにかく真面目!勉強熱心だからこの子は!!!知らんけど!そうなんだろうなって想定だけど!!!!

たまにおちゃらけてるけどそれはそれでお茶目!YouTubeかわいい、、、。

そして最年少なのに加入したばっかりのTravisJapanとしての責任感がすごい。ちゃんと色々考えてる。雑誌のテキストなどから伝わってくるトラジャへの愛がすごい。

そして妹ちゃんとのエピソードが癒しでしかない、詳しくはTwitterで検索!思わずでへ〜ってしちゃうエピしかなくて頭抱える、、、

優しくて勉強熱心な松田元太の中身が屋良くんはじめ先輩達が可愛がりたくなっちゃう秘密だろうな〜。

 

 

 

 

 

とにかく何が言いたいかと言うと「成長著しい松田元太くんと松松のこれから」が楽しみで仕方ありません!!!!!!

 

 

トラジャに入って松松2人だけでは出来なかった事も増えると思います、今までとは違って色々な試練があるかもしれません、でもとにかくたくさんの事を経験してほしい!!!!いまの元太くんに経験を与えればありえんくらい色々なものを吸収してきっと今よりもっとずーーーーっと魅力的でキラキラしたアイドル、そして男になるはず!!

個人的には踊る系の外部舞台とか欲しいな〜(笑)多分すっっごいダンススキルも色気も発声も身につけて帰ってくる!!!!!(あくまで想定)

 

 

 

 

と、いうことで!早くジャニーズ事務所はSHOCKの2017か2018を円盤化してください!!!!ぜひもう一度あの双眼鏡に入り込んできて思わず惹き込まれてしまった驚異的なゲンタを見せろ!!!!!見せてください!!!!!!!!!!!お願いします!!!!!

 

 

 

 

 

初めは苦手だった元太くんの事、いまの私はこんなにも大好きで応援しています。序盤は不適切発言も大量に書きましたがこれは今だから言える話!本当に申し訳ございませんでした!!!!!切腹!!!!!!!!!

でもいまの私がこんな風に昔の事をぶっちゃけて言える事、いま元太くんの事を心から応援出来ているのは、紛れもなく元太くんの努力で、元太くんが頑張っている姿をヲタクに見せてくれたからです。

これは元太くんに限ったことじゃないけど、頑張りは絶対に見ている人に伝わります!だから!!!もっとキラキラしてくれることを期待しています。

これからも楽しみにしています!夏のトラジャパラダイスは元太くんの団扇を持って見に行きたいです!!

 

f:id:cf_ezDJ415:20180615163826j:image

 

 

 

最後に

さお🐳 on Twitter: "自分が松田元太の事をげんげんとか呼ぶ時代が来るなんて数年前の自分に教えてあげたいビックリしてると思う"

 

 

 

長々と他担が失礼いたしました。ばいばい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:いま考えれば頭の中で振り確認してたかもしれないし本番前で集中していたのかもしれない。真面目だから

*2:この前のクリエ侍単独により仲間内に目撃されて現在は菅田琳寧くんのヲタクになっていることが判明するというハイパー面白い展開

*3:しかし先日の井上強火同担拒否瑞稀Tubeを見て数年前の私たちはあながち間違えてないよと伝えたい

*4:2015年SexyPowerTourの事。コンサートラストに寺西拓人もWe are SexyZoneと手を繋いで一緒に叫んでいた為、寺西拓人もSexyZoneだったと勝手に呼んでいる時代

*5:この辺りで元太くんが年下だとようやく認識し少し甘やかしはじめる

*6:うちの母はわりとパフォーマンスに厳しい、好きとか嫌いとか関係なく良いなら良いっていうし悪かったらめっちゃ言うタイプ

*7:こっそりのつもりが親に泣いているのはバレていた

*8:元々大人数のバックの中、切り替わりまくるカメラワークで数秒の映り込みから目当てを探し出して立ち位置フォーメーション変更を覚えるほど見て幸せを感じていた人間、いわゆる無所担、寺西くんは無所だった、当時の動体視力は異常だった、快特の電車で窓から看板の文字読めた