D.E.A.R.

某事務所のATMのひとりごと

誠に勝手ながらBESTコンの構想を作った。

バレンタイン記事より前から、なんなら年明ける前から書き綴っていた記事。

担降りしたけど!やっと書けました。

みんな!待たせたな!!(ドヤ顔)(誰も待ってない)

(※2023年追記 お前結局降りてないしヲタク辞めてないよ15周年ツアー全ステしてるよ)

 

 

 

さあ、2017年。

Hey! Say! JUMPもデビュー10周年。色んなことがありましたね、、、

 

 

♪い〜つの〜こと〜だか〜思い出してご〜らん〜あんなこと〜こんなこと〜あったでしょ〜

(何これ100年ぶりくらいに歌った懐かしい)

 

 

 

でも!!!まだ!!!やってないことが!!!

たっくさんある!!!!!!!!!!そのうちのひとつが

 

 

 

Hey! Say! BESTの単独コンサートである!!!!!!!!!

 

 

 

 

巷で有名ですが私はBESTコンい〜つ〜?が口癖であった。いつの間にか私の中で有岡くんは一番ではなくなってしまったんだけど(悲しい)それでもべすとちゃんの作るコンサートは観たい。

観るまでは死ねません。

(※2023年追記   未来、コロナという疫病が流行り現場が軒並み中止になります。あと推したやつが色々最低だったりして結局有岡が1番だなあ〜となっているよ)

 

 

 

と、今回はBESTコンやれやれお化けの私が常日頃から考えていたBESTちゃんのコンサートのプランを大変勝手ながら、一部ではありますが発表させていただきたいと思います。

 

 

 

 

暇で暇でどうしようもないそこのあなた!!お付き合い頂ければ幸いです。

 

f:id:cf_ezDJ415:20170210144248j:image 

 

 

 

 

Hey! Say! BESTのコンサートがみたいかーーーー???

\イエエエエエエエエエイ/

 

 

もっと!!!Hey! Say! BESTのコンサートがみたいかーーーー???
\イエエエエエエエエエイ/

 

 

もっと!!!声出せんだろ!!

Hey! Say! BESTのコンサートがみたいかーーーー???
\イエエエエエエエエエイ/

 

 

 

よっしゃ行くぞーーーーー!私の勝手すぎBESTコンサートプランスタート!!

 

 

 

 

 

 

ツアータイトルの頭文字は「ス」

 

 

曲同様「ス」から始まる単語でお願いします。これは、絶対。もうここまで来たらBEST曲のタイトルは「ス」で頑張ってほしい(笑)

違う頭文字来たら泣きます。

確か2011年くらいのツアーの時にMCで自分たちも「ス」で頑張る宣言してくれてましたし、、、流石BEST兄さん。

(ストローだのスコーピオンだのまともな意見じゃなかったけど🤔)

 

 

 

 

そういえば私が中学校の2年に上がって、初めて電子辞書を買ってもらった時に嬉しくて嬉しくて仕方なくて「ス」から始まる単語をバカみたいに調べまくって紙に書き出してました(笑)

まだまだ腐るほどあるので心配はしてません。

 

(しかしスギルセツナのそう来たか!感は異常)

 

 

 

 

 

 

モテたい人たち

 f:id:cf_ezDJ415:20170211010447j:image

まあBESTちゃんと言えばこれですよね。

正直ツアーでのモテたいコントは大好きですが飽きて来ていて「もういいよ〜やらなくていいよ〜!」そんな風に思ってました。

 

 

しかし、DEARにていざ無いとちょっと寂しい。

SIU超絶カッコいいけど何か足りない(笑)

今年復活で歓喜

 

 

 

 

そうです。

結果ヲタクは貪欲な生き物なので可愛いおふざけもカッコいいセクシーなセリフも欲しい!!のです!!!!!!

 

 

 

 

じゃあさじゃあさ!!矢印コンの時みたいにおふざけBESTとカッコいいBEST両方見せちゃおうぜ!!

可愛くて仕方ないBESTちゃんにカッコよすぎて過呼吸必至のBEST様。

これが両方堪能出来るってすごく美味しいよね、よしこれで行こう。

 

 

 

 

<私の考えた案>

1つ目:ダサBESTちゃんがモテモテになるまでの過程を物語として追っていくセトリ

2つ目:モテモテBEST先輩が俺たちこんな事してモテました!と過去の自分たちを回想していくセトリ

 

 

 

 

なぜ選択肢が2つあるかというと、もちろんダサい所からイケイケになって欲しいのですが、その場合オープニングで瓶底メガネで登場しなければいけないからである。

 

 

 

さすがにみんなが待ちに待ったBESTコンでポップアップでボーーーーーーン!で瓶底メガネは如何なものか(笑)

ほらほら、もしかしたらメガネどっか吹っ飛んでいっちゃうかもしれないし(笑)

 

 

超かっこいいバリバリのセクシーなオープニングみたいし。

 

 

まあまあ私的には、それはそれでBESTちゃんらしくてダサくてもアリなのでは???って感じなのですが世間様に叱られそうなので悩みどころです。

 

 

 

しかしここでは完全なる私の勝手妄想なのでとりあえず進めます。かっこいい所からおふざけになって終わったらオープニングはかっこよかったのにねアハハ、、、って言われちゃいそうなので今回は案①でいきます。とりあえずね。

 

 

 

どちらにせよ絶対に始まりはこれです。

 

 

 

Overture

歴代モテたいBEST映像

かっこいい映像かと思いきや、途中から歴代の振り返りをしてほしい。体を鍛えてみたり楽器をやってみたり。まずは今まで彼らが頑張ってきた過去のアレコレを振り返ってみます。もうこの時点でチョロいヲタクなので色々大変だったねえ、と涙目です。散々やってるくせに全然モテないBEST愛おしい!!!すき!! 

映像の最後は安定の"あの"電光付きの帽子と音が欲しいっす(笑)

ズン!ズン!(ヲタクのテンション最高潮)

 

 

 

からの

(・д・)('A`)(ο^w^)(*’ー’)(´(ェ)`)

べーーーーーーーーストッ!!!

でポップアップでバーーーーーーーーーン!でご登場お願いします。

 

 

 

まずはいつも通りスクールデイズ

その後テキトーにふざけてもらって。

(というかいつものノリで何かやって)

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば例えば!!!ほんっとうにこれはあくまでも私の勝手な妄想なので!!!す!!!が!!!!

 

 

 

 

 

 

(ο^w^)モテるためにはやっぱり誰にでも優しくなきゃね!

('A`)小さい子からお年寄りまでみ〜んなに優しくなきゃダメだ!!

(´(ェ)`)世の中の困っている人を助けなきゃ!

(*’ー’)みんなのピンチは俺たちで守る!!

(・д・)いざ!!出動!!!へ〜んしん!!!

 

 

(・д・)('A`)(ο^w^)(*’ー’)(´(ェ)`)

シャッキーーーン!

モテたい戦隊!!!!

Hey! Say! BEST!!!!!!

 (戦隊モノのメンカラのスーツとポーズをキメキメ)

 

 

f:id:cf_ezDJ415:20170211040643j:image

※イメージ図

 

あっ、ダメだ画像選択ミス。この黄色がもう伊野尾くんにしか見えません。

f:id:cf_ezDJ415:20170211040947p:image

f:id:cf_ezDJ415:20170211040951j:image

一致しました!!一緒です。

まあいいんです、そんなことは。

 

 

 

これでとりあえずスーツデイズでも歌おう。

そのスーツじゃない!!!ってヲタク腹抱えて笑いながら総ツッコミする。

 

 

 

戦隊ヒーローとなって世の中の一大事!!を解決していけばモテると信じて頑張りはじめますが良い人達止まりでモテはしません、、、。

 

 

 

「センターがチビだからだ!!!!」

「は!?それ関係ねえだろ!?!?」

「てかなんで俺のモチーフ猫なんだよ!ありえねえ!ひかにゃん♡♡は無理!!!」

「つーかなんで戦隊モノなのに赤がいねえんだよ、赤!!!」

「ピンクもいねえのおかしいじゃんか!!男だけでむさ苦しいな!!可愛い女の子連れてこいよ!!」

 

 

 

 

 

 

皆さん、、、、、本当に申し訳ございません、、、、。

ですがいま私の中では完全におふざけとしか言いようのないこのBESTの姿が浮かんでへばりついています、、、、とれません、、、。

いや、いつの日か夢でも見たのでしょうか。

結構昔から私の脳内では、このやり取りが鮮明に繰り広げられています、、、、、

そのせいでいつかBESTが本当にコンサートでこれをやってしまうのではないかと恐ろしいです、、、、。(さすがにそれはない)

 

 

 

 

 

いや、本当は心のどこかでこの展開を望んでいるのかもしれません。

見たい、、、見てみたい、、、。

 

 

 

見たくはありませんか????BESTちゃんの戦隊コスプレ、、、!!!!!!

きっと全力でこなしてくれる。はず。

可愛い。絶対。ダメだ、すき。見たい。

全力でポーズ決めるのもへ〜んしん!するのも私には見える!!!!!!見えるぞ!!!!

有岡くんの "無駄に" 大きい声が響き渡るのも全部見える!!!!!!!(笑)

 

 

 

 

ああああついに語ってしまった。

公共の場所に私の数年前からのこのとんでもない妄想を垂れ流してしまった。

いまこの瞬間全世界に発信されたぞ!

これはもう世界の共通認識にしよう。みんなで戦隊BEST見られる時を待つことにします。

ケケケといたジャンよろしくな!!

 

 

 

(追記: ベイジャンに戦隊ベスト送った人は同志様だと思います固い握手をしたいので今すぐこちらへご連絡ください)

 

 

 

 

ま〜あ、いまのも私の勝手な勝手な夢で見た話なのでどんな風にふざけるかはお任せします。

 

 

 

 

その後はやはりモテない事に気がついて

(・д・)俺たちぜんっぜんモテねえじゃねえかあああああああああ💢💢こんなんで本当に俺たちモテんのかよ!?!?なあ!!!

 

 

あーだこーだ揉めはじめて、

「こんどこそモテるぞ!!」

「モテモテといえばセブンだよな!!」

「ちょっとアイツら見てみようぜ!」って。

 

 

かっこいい曲歌ってるぞ!!

かわいい曲も歌ってる!!

しっとり歌い上げてる!!!

脱いでる!!踊ってる!!!と。

てかアイツみんなバク転てできんじゃーーーーん!!!俺ら光くんしか出来ねえーーー!!!

 

そうか!セブンのみんなはふざけてないんだ!って気がついてふざけるのをやめてほしい(笑)

 

 

 

(追記: ㊗️髙木雄也 バク転 習得㊗️)

 

 

 

 

行くぞー!モテモテBEST!!

ガンガンいこうぜーーーー!!スタートデイズ!!!

 

 

 

 

かっこいい俺たちを見せようぜ!ってそのまま1人ずつのかっこいいアクセントダンス。からのダンス曲!!

一応BESTコンって事だから迷ったけどJUMP曲も入れよう。

BOUNCEとかユアシとかのエンジンかける系で始めよう!

ドームでのユアシでみんなのユアシド熱が上がっているだろうからセトリ入れて🙏🏻🙏🏻

有岡くんのC'mon!!が欲しいです。

BOUNCEも久々に見たい!!

 

 

f:id:cf_ezDJ415:20170211044335j:image

衣装はもちろんこれでお願いします!!

やっぱりこれすごくかっこよかったからまたみたいな〜。

 

 

 

本当は個人的にビトラ大好き芸人だけどこれ以上ビトラやったら客席から何かが投げ込まれる可能性が高すぎるからやめようね、、、(笑)

 

 

 

からのScrewで会場のボルテージ全開にしてくれ!!

あ〜Screwみたい。大人セクシーなあの曲聴きたいみたい。きっと発表時の2011年と比べたら格段に大人になったもっとセクシーなScrewが見られるはず。隠しておくのはもったいない名曲!!みせてくれ!!!なんで隠すの!?!?

で、そのままスクランブルに続けて貰いたい。

どっちも大人ラブソングだと思うんだけどScrewは嫉妬する男の子の気持ちをガンガン、スクランブルは切ない感じをしなやかに踊ってほしい。 (完全に個人的イメージと願望です)

 

 

 

 

 

 

きっとこのあたりで休憩挟みたいはず(笑)

伊野尾くんのピアノで ♪t♪

この前久々にやぶいのの♪t♪見たんですけど破壊力凄かったんで!やりましょう!裏側の「薮が!薮が!」って言う伊野尾くんはやぶいの厨にはたまらんのだろうな!!!!!!

 

('A`)久々にやったから震えたよ〜薮が!薮がいたから乗り切れた!

 

みたいな裏側での伊野尾くんのコメントまでみせてください。金なら払う。

 

 

 

 

 

その後JewelStarとか行きたいんですけど無理ですよね。ええ仕方ないです。

My Everythingでもいいよ!!とにかく

薮宏太 feat. 伊野尾慧で薮様はバラードを歌い上げてくれ!!!

(※私は元有岡担、やぶいの厨でもなんでもありません、それでも見たい※)

 

 

 

そこから光くん合流でJust wanna lovin' you!じゃすわな〜らびんゆ〜〜〜!!

光くんがジャニアイゲスト出演の際に語っていた  "Ya-Ya-yah" の薮宏太・八乙女光 として歌ってほしい。

はじめは2人。途中から3人をバックにつけてほしいです、、、。見たい聴きたい、、、。

お腹いっぱい堪能したい。

続けてikujinashiはダメですか???

お金なら払います。

 

 

 

ikujinashiをやぶひかのバックで踊っていたあの頃の有岡くんは世界一かっこいいと思ってたの!!!中学生であんなに軸のブレない踊り方をするJr.はあれ以来誰もいないです、、、

大好きだったなあ映像が古すぎて今じゃいまいち分からないけど死ぬほど見た。

(たった10年でデジタル技術はとてつもなく進歩したと感じています)

(プレガも見たかったりするんだけどまあそこの所はTVコンで我慢しますね、、、。)

 

 

 

 

 

そしたらその後はいのありたかの3人でJ.J.Express曲を。

Love Me Babyとかさあ〜少年のままとかSuperStar聴きたいよお、、、Back in Timeも良いんだけどなあ。でもなあ〜〜〜今の3人だったら感じるままにYou&IかSHAKALAKAかな。

当時より大人になった3人にセクシーでエロいダンス踊ってほしい!!!!ねえ!!!お願い!!!

 

 

 

懐古シーン入れて欲しい。

しようよ!!!!タイムスリップ!!

 

 

このシーンだけでヲタクの死体がそこらじゅうに転がること間違いなし。私何回死ぬんだろう。心臓何個あっても足りない。生きて帰れないやつ。怖い怖い。

よっしゃ!みんなで一緒に骨埋めようゼ!!!

 

 

 

あれ〜これ序盤から飛ばしすぎかな(笑)

 

 

 

 

(ていうかここ書いてた時はただの願望だったけどFunkyTimeのメイキング神すぎない???ねえ!!やぶひかikujinashi踊ってたよ!!!余計見たくなった!!そして現代の有岡くんの「J!J!」みたいよね🤔🤔

だったらshelterもやってもらおう!!!時計カッカッしてる有岡くん〜〜🙏🏻🙏🏻

 あ〜プランが思いっきり崩れた🙃)

 

 

 

 

昔を振り返った後は伊野尾くんのピアノからのやぶひかスタートでChikuTakuかな。

(着替えの都合とかあるだろうしここで一旦伊野尾くんは離脱しなきゃ間に合わない)

(世界はやぶひかのモノ)

(そんな事まで考える)

 

 

 

八乙女担のみんな!!

見たいよね!?!?ね!?!?

ChikuTaku歌って踊る八乙女光見たいよね!!

光くんのダンス!!!!!!

はい決定!!!!!

 

 

 

ってことで皆さんの同意を得られましたので5で踊ってもらいます。

 

 

 

そろそろ一旦MC入れます?入れましょう。怖いなあ。べすとちゃんのMC(笑)楽屋ノリすごそう。きっと山田くんとか止めてくれる人いないので大暴走ですね。大丈夫かなあ(笑)

A.B.C-Zの河合くんと某SixTONES(隠せてない)みたいに喋りすぎて延長しまくって怒られないようにね(笑)

 

 

 

 

MCの後は可愛いコーナーでペットショップラブモーション!いのたかちゃん以外も動物になっちゃおう???♡♡♡

有岡くんはポメラニアンだけどペトラの動物にそってネズミさん🐹💗薮くんはうさぎちゃん🐰💗でひかるくんは伊にゃーくんと猫さん🐱になってひかにゃん!(笑)

他の動物に変えるならまあそれはのちのち決めていただいて、、(笑)

とりあえずお尻フリフリする自担欲しいし、にんじんのクッションむぎゅーってする薮くん絶対可愛い🥕🥕なんか薮くんがにんじん持ってる姿めちゃくちゃ想像してしまう🥕

なんで俺が猫なんだよ💢💢って怒ってお魚🐟ブンブン振り回すひかるくんもみたいからこれは叶えてほしい。

 

 

 

 

連れてって♡って言われたい!!!!!!!!

 

 

 

 

まあ言われなくてもあんな可愛いのペットショップにいたら即購入💸💸だけどね。

 

 

 

可愛いコーナーでは他にスナップとかScoreとか歌って欲しい。なんとなく仕分けた時に可愛いカラーに入りますよね。

スナップの時にはモニターにBESTちゃんのリハ中の写真とかオフショ欲しいなあ〜裕翔くん提供してくれ〜🙏🏻

あとHey! Say! BESTといえばScoreみたいな所あるから(ないか)

B!!E!!S!!T!!やりたい。

 

 

 


次!!DJ D カモン!!!!
有岡くんのDJプレイで場を繋いで衣装変えしちゃおう?🎧🤘🏻

DJ DAIKIにひれ伏す準備なら出来てる。

その場の女全員抱く勢いのまま俺がパーリマスター!やってほしいけどまだ9人で披露してないからダメですかね?(笑)

恋のruleなんてfool!!!!ルールなんて無視!!よっしゃPartyMaster DJ DAIKIよろしくぅーーーーーっ!!!!!!

 

 

 

 

からのバンド曲Go!!
ボーカル髙木雄也で蜘蛛の糸🕸とみちしるべどっちにする??(笑)
選べねえ〜〜〜〜〜!!どっちもあり〜〜〜〜!!!ショートバージョでで両方やる?ロングでどっちか???選べない無理だ!!!ここは髙木担に任せます!!!

 

 

 

 

その後は5人でDash!!とかHero歌って欲しいし、なんとな〜く私の中でロックなイメージがあるSTYLEとか。

STYLE懐かしい、、、その後は伊野尾くんのキーボード弾いてからSwitch聴きたい、、、TVコンの流れでいこ??

 

 

 

Switchといえばあのなんかダサい赤いSwitchボタンをwwwwwwwww押してほしいwwwwww本当にたまにSwitchが猛烈に聴きたくなる時ある、スイッチ押してほしい。未音源頑張れ。

 

 

 

 

 

そのあとどこかで君と僕のフューチャー!!

お願い!!陽気なスマイルで軽やかなステップみせてよ有岡くん!!☀️☀️

セーラー服ならまだサイズは心配ない(断言)

(ノリノリでバックで踊る薮くんもお願いします)

 

 

 

 

ガンガン行けた??モテモテになった??こうして経験値を上げたべすとちゃんはかっこよくて可愛くてモテモテなっていくのである。

 

 

 

 

BESTのオリ曲といえば!な、名曲「ス・リ・ル」 聴きたいです。

10年経ってアラサー( )に入ってきた5人のス・リ・ル期待してもいーの?おっけー◎◎◎

 

 

いつの日か「髙木がお腹にポニョ飼ってるからス・リ・ル出来ない」みたいに言ってたけど痩せたよね、、、?(笑)

 

 

 

 

エンディングはStarTimeとかTears and Smile聴きたい。泣きたい。こんなのなくても絶対泣くけど泣きながら聴きたい曲です。

 

 

君の涙で     花が育ち

君の笑顔で     花が咲く

そして散りゆくその花びらに

また次の約束    誓うよ

 

 

これからも突っ走るであろうHey! Say! BESTの5人と次の約束をしたい。

 

 

 

その後の挨拶でさらにガンガン泣いて

俺たちがーーーー!へーい、せーい、

 

 

\ べーーーーすと!!! /

 

 

 

銀テバーーーーン!ってなる会場みたいなあ。

 

 

 

JUMPちゃん9人、もちろんそれも素敵なんだけどBEST 5人の作り上げるステージも見てみたいなあと思います。エース山田に怒られるくらい「真面目にふざけてる姿」私は大好きだよ!!

 

 

 

このプランは本当に私の脳内のほんの一部(多分一生書き終わらない)であってめちゃくちゃな妄想なんだけど、どんな形であれ近い将来、Hey! Say! BEST の単独コンサートが開催されればいいなあと思ってます。

 

 

 

 

以上、気持ちが溢れすぎて書き終わるまでに担降りした人( )のブログでした。長々と読んでいただきありがとうございました。

BESTコンやってくれ〜〜〜〜〜!!!って同じように思ってる方がいたらぜひ語り合いましょう!!!何時間でも喋るよ!!!!

 

 

 

 

降りたって見たいもんは見たいし行きたいもんは行きたい(笑)!!!

 

 

と、いうかそれまでのサマパラもすごーく楽しかったんだけど自担のソロコン💗💗としてサマパラを経験してから本当にこんなに楽しいんだ!と実感して余計にベストコンがみたいなって感じるようになった部分もあります。

このワクワクした気持ち、ベスト担に味わって欲しいな!