D.E.A.R.

某事務所のATMのひとりごと

ふまけんという星。

サマパラ2日目。

この回の健人くんソロのMCのピックアップSnow Manは舘様こと宮舘涼太さん。

そこで舘様からこんな話があったという。

 

 

 

流れてきたこのレポを読んで被弾。

 

 

 

エモい。エモすぎる。

 

 

 

ご存知の通り、私は元有岡担なのでStar Timeが大好物である。好きだよお(´;ω;`)とか泣きながら聴く激エモソングである。

 

 

 

 

舘様から告げられたこの超絶可愛いエピソード。

 

 

 

まず幼き日のふまけんちゃんがHey!Say!JUMPの後ろで踊りたい!と思っていることがまず天才的に尊くて保護するべきだし、

 

 

f:id:cf_ezDJ415:20170731004100j:image

 

 

実は知ってる人は知ってるんだけど、私と母では「ダンスがちょっと、、、」なJr.の子に対して200%の確率で「今すぐ舘様にダンス教わってきて💢💢💢!!!!!」と言ってしまう癖があるからふまけんの「初めて教わった先輩」がその舘様である事を知ってしまってじわじわ嬉しいが積もってスマホ投げた。

宮舘涼太ありがとうサイコー。やっぱ舘様流石だよ!!!!

 

 

 

でもエモいのはそれだけじゃない。

 

 

 

注目してほしいのはStar Timeの歌詞。

 

 

 

 

いつの日か  辿り着ける  その時を

夢に描き続けてる 

新しい世界は  その眼差しの

先にある  さあ行こう  oh yeah

 

 

果てしない   愛しさは
この心に   確かに生まれる
輝きの  ひとつとして  僕らは

 

星たちの下で  歴史を刻む

 

 

 

 

出会ってまだ間もない幼きふまけんちゃんは大きな舞台に立ちたい!という同じ気持ちで宮舘くんにダンスを教えてください!ってお願いして、そこからこの2人の歴史は始まったんだなと思うとこの歌詞がリンクしすぎて涙が出てくる。

 

 

 

 

ほぼ同期で事務所に入って、Jr.時代はグループがあれこれ変わるのが当たり前な中ずっと2人は一緒に歩んできて、デビューして。

不仲だとかWeb上で喧嘩したり色々あったけど、つらいことも楽しいことも一緒に乗り越えてきて。

 

今の2人はお互いのことを

f:id:cf_ezDJ415:20170731010734j:image

f:id:cf_ezDJ415:20170731010800j:image

だなんて言ってて。

 

 

 

お互いに対する果てしない愛しさが生まれた、というかずっと感じていたけど素直になれなかったその思いを恥ずかしがらずに認められるくらい大人になったんだよね。

 

 

 

 

ソロコンにサプライズでやって来た風磨くんのことを健人くんは流れ星って表現していて、自分も流星群になるって言っていて、そんなふまけんのことを織姫と彦星みたいだって言う人もいて。

f:id:cf_ezDJ415:20170731012725j:image

 

 

星たちの下で歴史を刻んできた幼き日の健人くんと風磨くんはいつしか本当にキラキラ輝く星になっていたんだなあって感慨深いというか感動したというか。なんていったらいいのか語彙力が足りなくて悔しいんだけど、とにかくこの2人が刻んでいくこれからを見つめていきたいなって思った。

 

 

 

「星たちの下で歴史を刻む」というこの歌詞を初めて聴いた時からなんて素敵なんだろう!と大好きだったんだけど、知られざるふまけんの歴史を知ってStar Timeという曲がもっと好きになりました。

 

 

 

 

 

そしてなんと!タイミングバッチリなことに、このHey! Say! JUMPの「Star Time」は見事ファン投票にて上位10位以内を獲得した為、7/26に発売された Hey! Say! JUMP 初のベストアルバム「 I/O (インプットアウトプット)」初回限定盤2に収録されております!!

 

 

歌詞カードを見ながら聴いてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

ただでさえ泣けるのにふまけんの歴史まで知ってしまって涙が止まらないよ!大変だ!ハンカチも手に持って聴こうね!!

 

 

 

 詳しくははこちらから↓↓

Hey! Say! JUMP 2007-2017 I/O | Hey! Say! JUMP オフィシャルサイト

 

Hey! Say! JUMP 2007-2017 I/O(初回限定盤2)

Hey! Say! JUMP 2007-2017 I/O(初回限定盤2)

 

 

 

そしてこんな素敵なエピソードを話してくれた宮舘涼太くんに感謝を込めて祝杯をあげたい。

やっぱり俺たちの舘様はサイコーだったよ!!!ありがとうございます!!!!

 

 

 

 

いつか健人くんと風磨くんがStar Timeを歌ってくれる日が来ることを待っています。

 

 

 

 

 

👻それにしても私、健人くんに降りてから語彙力が足りてなさすぎ。

エモいってなに〜ウケる〜!とか思って使ったことなかったんだけど担降りしてからめっちゃ使っちゃう(笑)

サオリはエモいの意味を理解した!!

Sexy Zoneってエモ〜い!!!!

f:id:cf_ezDJ415:20170731015648j:image