読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

D.E.A.R.

モンペのひとりごと

Hey! Say! JUMPに歌わせたいラブライブ!曲 〜第2弾〜

 

 


さあて!!!前回の前編がご好評頂きましたHey! Say! JUMPラブライブ!曲を歌わせよう!の第2弾です!!

f:id:cf_ezDJ415:20160912231639j:image


前編後編でお届けしようと思ったのに割と長くなってるから真ん中編(笑)

 

 


ちなみにここまで書いて気がついた。
Aqours出てきません(笑)Aqoursはまだ始まったばっかだからまたいつか曲が増えてからにしましょう?お楽しみに!

 

 

 


星空凛

「恋のシグナルRin rin rin!」

f:id:cf_ezDJ415:20160912232654j:image

https://m.youtube.com/watch?v=Z32npRDmxPI

 

これはありおかくんと迷いましたが、、
知念ちゃんにお願いしたいです!!!


明るくてルンルンな感じ、曲の可愛らしさと凛ちゃんの運動神経の良さが知念ちゃんと重なりました◎◎
なんで?とか、いいの?とか疑問形な歌詞も、デビュー当時他のメンバーに色々ハテナ飛ばしてる知念ちゃんのイメージだなあって。


コンサートで花道やステージをぴょんぴょん跳ねたりくるくるバク転しながら歌って欲しいなあ〜。
と、いうか私の中では割と凛ちゃんが知念ちゃんのイメージなんです。髪型とかバク転しだすとことか。常に元気いぇーいっていきなりピャーーーって走り出すとか、その他ちょっとした仕草とかがなんかどことなく似てるなあって。ニャー!って言わないけどね(笑)(知念さんも言ってくれてもいいんですよ)

だから絶対この曲!と言わず凛ちゃんソロは聞いてみたいかな。聞いてみたい、より、見てみたい、が近いかもしれません。

テンション上がってアクロする凛ちゃん→  https://m.youtube.com/watch?v=0UwK9S67wvI 

 

 

 


μ's 「タカラモノズ

f:id:cf_ezDJ415:20160912232710j:image

https://m.youtube.com/watch?v=ccw6dAnC8mE

 

ここにきてやっとμ's全員曲です。
ユニットやソロに注目していた訳ではないのですが何故か全員曲を出していませんでした(笑)そしてこれはJUMP BANDにお願いしたいです。

 

まあ聴いていただければ分かると思うんですが思いっきりバンド曲です。
イントロの♪でーでーでででーでーででてーってててててー(分かりにくっwww)
ってベース音から始まるんです。
ここをひかるくんにかっこよく始めてほしいです。  裕翔くんのドラムも加わったら普通にカッコよくJUMP BANDの持ち歌に出来そうだな〜って(笑)  Dash!!→ヨワムシシューター→タカラモノズ→Heroとかでコンサート出来そう(笑)

 

 

 

 

南ことり「スピカテリブル」

f:id:cf_ezDJ415:20160913105604j:image
https://m.youtube.com/watch?v=z3utJHBNjO8

 


これは!!髙木くんに歌ってもらいたいです。        

BESTにやってもらう?って思ったけどセクシーさのある髙木くんの声で聴きたいかな。すごい切ないの。

 


「好きです」と伝えたいけど伝えられない。伝えてしまったあとのことが心配(恐ろしくて)伝えられない、でも気持ちは消せない。
それをぎゅーって心に閉じ込めてるの。好きな気持ちは夢かもしれない、まだ始まってないこれからを夢見てそれが醒めないように夜空に輝く星に願ってます。

 


本当上手く言えないのがもどかしいんだけど、1回聴いてみたら分かるはず!!とても髙木くんの声で聴いてみたい!!(雑ww)
ここ!って歌詞を載せたいとこだけど全部歌って欲しいんだわ(笑)本当に笑えるくらい似合うと思うのでこれお願いします(笑)
髙木さんなら心から感情をのせて歌ってくれるはず。震える。ありがとうございました。(歌ってもらう気満々)
  

 

 

A-RISE 「Shocking Party」
             「Private Wars」

f:id:cf_ezDJ415:20160912233218j:image

https://m.youtube.com/watch?v=n5gZ54IxD7g

https://m.youtube.com/watch?v=21lr8wSr8M4

 
A-RISEはμ'sのライバル的グループで曲も見た目も圧倒的にかっこいいグループです。μ'sがスクールアイドルNo.1を目指す間にかなりバチバチします。ダンスや曲の感じがアイドルというよりアーティストかな。Perfumeみたいな(笑)

 


そんなクールなA-RISEの曲は裕翔くんに歌って欲しいです。

まあ曲のテクノポップ感とかも普通にかっこいいんですが。歌詞を初めて見た時に、私なりに色々思うことがあって裕翔くんにはこの2曲を選びました。(ちなみにメインじゃないのでA-RISE曲はこれだけ)

 

 

 

μ'sは既に何度もスクールアイドル日本一のA-RISEに追いつこうとスクールアイドル活動しており、  つまりA-RISEは絶対的王者。

そのような状況からかA-RISEの曲の歌詞はとても強気で上から目線(Shocking Party)ですが実は孤独を感じていたり、その立場に不安を抱いていて自分を奮い立たせようとしている様にも感じるんです。(Private Wars)

 

 

よく裕翔くんが今だから言える話、みたいに言っていた「山田に嫉妬していた」「自分の立ち位置が分からない」みたいな話を思い出して。色々なことを乗り越えて自分なりに色々吹っ切っていまの立場にいる裕翔くんと、自分たちの負けを認めスクールアイドルNo.1になったμ'sを応援することを心に誓ったA-RISEリーダーのツバサちゃんが重なりました。

だから裕翔くんならA-RISEの思いを1番伝えられるんじゃないかな?と。
穂乃果(μ's)とツバサちゃん(A-RISE)=山田と裕翔
みたいな感じ(笑)ライバルでありつつお互いのことを尊敬してて応援もしてる。っていう。

本当にこれに関してはラブライブ!見てください!!(笑)

 

 

 

 

 思ったより長くなってしまいました(笑)

あとは山田くん光くん伊野尾くんかな?

 本当にこの3人は悩む(笑)あとはこの人とこの人で聴きたい、とか色々あるんですよね〜。いや本当に1人で楽しくなってしまって申し訳ないです、、、。

URLを一応貼ってあるので良ければ聴いてみてくださいね!

感想リプやコメントお待ちしております!!

 

 

最後までありがとうございました💟

 

 

 #Hey! Say! JUMP #ラブライブ! #μ's