読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

D.E.A.R.

某事務所のATMのひとりごと

Hey! Say! JUMPに歌わせたいラブライブ!曲 〜第1弾〜

 

 

にっこにっこにーーー!

 

 

 

突然ですが皆さんは「ラブライブ!」というアニメをご存知でしょうか。

 

 f:id:cf_ezDJ415:20160909233444j:image

 

知ってます!大好きです!って方も、なにそれ〜知らない〜興味もない!って方も。

名前は聞いたことあるよって方もいると思いますが!!

 

 

(´v`)説明しよう!!!(MCのあのノリ)

ラブライブ!とは、スクールアイドル活動をする女子高生9人のお話で、あの紅白歌合戦にも役を演じる声優さんが出演したほどの人気作品で、アニメだけでなくスマホゲーム、また挿入歌などのCD類でも大人気、まさに社会現象と呼べるほどの人気を博しているのだ!!!

 

 

さらに今夏新シリーズの「ラブライブ!サンシャイン」が現在絶賛放送中でございます。

 

 f:id:cf_ezDJ415:20160909233633j:image

 

「ただのアニメじゃん?」そう思ったそこの!あなた!!!ラブライブ!はただのアニメ、アニソンではありません!!(まあもちろん始めは私もアニメ?キモヲタ〜なんて思ってましたよ!!ごめんな!!!)

 

 

 

いやいや、2次元っちゃそうなのだが。

ふっつーに女子アイドルだよね、μ'sは。うん。私の好きなPASSPO☆やわーすたちゃんと変わりません。ましてやジャニーズとも(人気も)(ヲタクのつき方も)さほど変わらないのです。

 

 

ジャニーズもラブライブ!もどこに信者がいるか分からないので軽率に悪口を言うのはやめましょう。ヲタクは怖いです(笑)

 

 

 

 

 

ここで、JUMPのメンバーに歌って欲しいラブライブ!曲を選んでみました。

 

まあ結構真面目に考えたのよ、興味ない方もURLつけるから聞いてみて下さい👍🏻

 

 

 

 

(先にまあざっくり説明すると、μ'sってのとAqoursってのがいます。これはJUMPとSexyZoneみたいな別グループ。

μ'sやAqoursのメンバー内からそれぞれユニットがあったりソロ曲があったり7、BEST、愛追I隊、的な感じです。

ちなみにどちらのグループも9人でJUMPちゃんと同じ)

 

 

 

 

ではでは早速、私がHey! Say! JUMPのメンバーに歌って欲しいラブライブ!曲を発表したいと思います。

 

 

 

BiBi 「ラブノベルス」

f:id:cf_ezDJ415:20160909144530j:image

https://m.youtube.com/watch?v=kLXx_3IpxJE

 

これは怪盗y-ELLOW-voiceの3人に歌って欲しいです。と、いうか、この曲をYes!に合わせると振り付けと歌詞がピッッッタリなんです。

特にサビはすごい。以前自分で動画を作ったほどです。私の脳内ではこの曲を聴くと自然と山田さんが踊り出します(笑)

BiBiはμ'sから矢澤にこ、綾瀬絵里、西木野真姫の美人系ユニット。ひかるくん山田さん雄也のセクシーさと重なる部分があると思いました。BiBiの3人にはコミカルな部分もあったりしてsmart魂のYes!前の3人のやり取りやYes!もラブノベルスも人の心を奪おうとしてるって所が重なるかなーと。

 

 

 

はい!次!!
高坂穂乃果

「愛は太陽じゃない?」

f:id:cf_ezDJ415:20160909161714j:image

 https://m.youtube.com/watch?v=UpDMy3Vcnb8

 

これは是非ありおかくんに歌っていただきたいです。曲のイメージよりも歌詞重視で選びました。穂乃果ちゃんはオレンジ色担当。ありおかくんと一緒です。
(一応)μ'sのリーダー。リーダーらしくはないけれど、どんな困難にぶち当たってもめげない。そんな姿にみんなも自然と穂乃果についていこう、ってまさにμ'sの太陽。
そんな穂乃果ソロの歌詞は
「愛は太陽」「ひまわり笑顔」「みんな幸せになあれ!」
とまさにひまわり笑顔🌻のありおかくんにピッタリ。なんならAメロの「明日を信じるアリアケエガオ」はアリオカエガオに変えちゃいましょう(笑)
♪陽気なスマイルで〜軽やかなステップで〜のイメージかな。オス岡よりはどっちかっていったら我Iとか男の子とか可愛い系大ちゃんにピッタリなんだけど、しあわせ満点なありおかくんお届けされたいな〜なんて。

f:id:cf_ezDJ415:20160909161826j:image

(写真のチョイスがおかしいっていうコメントは受け付けてない)

 

 

 

 

 

Printemps  「Love marginal」

f:id:cf_ezDJ415:20160909163301j:image

https://m.youtube.com/watch?v=IzTOb6kECsM

 

Printempsは穂乃果、花陽、ことりの女子力MAX王道乙女系ユニット。Printempsって春っていう意味なんだけど。果、花、ことりって春っぽさ満点の3人。

春のようなふんわりラブソング反面、割と悲壮感ある失恋ソングも少なくなくて(笑)

 

そしてこーれーは!!絶対に!!

薮宏太さんお願いしたいです!!!


「こころ透明な私を返して
   友達なのにあなたが好きだと
   隠しきれない 忘れられない
   秘密抱えて窓にもたれた」

 

切ない歌詞をこのフレーズを薮さんの声で聞きたいです。春色のロング丈着て、コンサート会場でクレーンの上で歌って!!お願い!!ww白いライト浴びて切なげな表情で歌う姿が思い浮かぶよ、、、見せてください、、、!!

(どこかで見たんだろうか、夢かな?ww)

 

 

 

 

 

小泉花陽  「なわとび」

f:id:cf_ezDJ415:20160909163547j:image

https://m.youtube.com/watch?v=aQmt6ARj24U

 

この曲は岡本圭人くんにアコギで弾き語りして欲しいです。
「3月14〜時計」聴いた時に圭人の声で花陽ちゃんのソロ歌ったら合うだろうなって思ったのがきっかけ。これ歌ったらただでさえ溢れ出てる圭人の優しさが全面に表れそう(笑)
花陽は他のメンバーと比べると人一倍恥ずかしがり屋さんでNOって言えない所とかがちょっと圭人に似てるんじゃないかなと。

 ありがとうとか、嬉しさとか、しあわせで涙が溢れちゃうとか。歌詞にもそんな花陽の優しさと不器用さが溢れてます。

 

 

 

 

 

 

 

さて!案外長くなって来たので今日はここまで!!!

今まで知らなかった方も少しラブライブ!に興味持っていただけたでしょうか??

 

 

 

 

いやあ、ここまで書いて思った事はラブライブ!の現実アイドル味の強さとHey! Say! JUMPの2次元味の強さ( )

f:id:cf_ezDJ415:20160909235044j:image

f:id:cf_ezDJ415:20160909235101j:image

 

 

 

ラブライブ!興味を持っていただけた方は

http://www.lovelive-anime.jp

まで!!

今回はまだμ's曲しか出てきませんでしたが!

(Aqoursはまだ始まったばかりなので選択肢が少ないんです😭😭)

 

 

 

Aqoursならまだまだ皆さん間に合います!!まずは推しメン、見つけてみてはいかがですか?

アニメは明日も22:30から放送!!

前作今作合わせると18人います。必ず1人は自分のタイプの子が見つかるはずです😊

 

 

 

 

割と真剣に考えたというか、、うん。

今までなんとなーく思っていたことをしっかりオススメ出来るように聴き直してみました。私なりに考えたので楽しんでいただければ嬉しいです。

 

 

また一生懸命考えて書くので第2弾お楽しみに〜!! 

 

 

 

#Hey! Say! JUMP #へいせいじゃんぷ

#ラブライブ! #μ's