読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

D.E.A.R.

モンペのひとりごと

DEAR. 横浜 8月ネタバレ回避編

現場メモ

 

はじめまして😊(になりますかね?)

 

 

夏の横アリが終わったので覚え書き用に、と思ったのですがもう2週間も経ってしまいました(笑)暇で暇で死にそうな方がいらっしゃったらお付き合いください(笑) 

 

 

 

ちなみにネタバレ回避しながら進めていこうバージョンですのでご安心下さい🍵🍵

 

 

 

かなり時間が経ってしまったのだが久々の横アリ楽しかった!楽しすぎた。新しくなった横アリはどこが変わったかイマイチ分からなかったけどじゃんぷちゃんはキラキラしてた(´-`).。oO(眼福眼福

 

 

 

 

そしてそして!!!今回初めてコンサートに非ヲタ?元ヲタっていうか、JUMP担じゃないお友達を連れて行きました!!

 

 

 

会場入りして今ツアー1の良席にテンションが謎になる私と「え、ここいていいの?」困惑気味な友達。

急に慌て出す私を見て笑いながら写真撮り始める友達に後ろにおじさん集団やってくるし何だ何だ超カオス(笑)しかもおじさん同担やないか。手作りダイキうちわで嬉しそう。

 

 

 

 

そして友達から衝撃の一言が飛び出す。

「ねえ、この曲なに?」会場で流れてるのはMasqueradeである。そうだ今回のアルバム「DEAR」のいわゆるリード曲。友達の方からじゃんぷのコンサート連れてって!って言ってきたから準備はしてきていると思っていた、、なんてことだ。  

 

 

 

「あ、これますかれーどって言うの?ああCMで流れてるやつだ、サビの10秒くらいしか知らなかった〜」オワッタ…この人曲ほとんど知らない、、、ちゃんと楽しめんのかな大丈夫かな、、急に心配になってきた私。この前キスマイ突然行った時に曲知らなすぎて終始口ポカーンだった自分を思い出す。

とりあえず私のヘッドホン装着させてセトリに入ってる曲をサビだけでもと聴かせることにした。いつも貸そうか?って聞いたら誰々にかりたよ、とかTS○○AYAにお世話になってたから今回も大丈夫だと思っていた。これは完全に私の確認不足。ヤバい。時間ない。

 

 

 

 

ペンラだけでもって私の仮面ペンラ渡して、自分はメモとペンと双眼鏡準備して。震えの止まらない手を抑えつける。

 

 

ちなみに友達はじゃんぷで誰が好きかって?「みんないい感じじゃん?あ、でも山田さんも伊野尾さんも美しいよね。髙木さんもかっこいい。八乙女さんはハゲ」八乙女さんはハゲってwwwそんなこと言わなくていいじゃん!!失礼だって(笑)まあ裕翔くん以外が名字にさん付けである。その時点で裕翔くんが一歩リードしてるのか(笑)

 

 

 

 

始まって数曲経っても友達は静かなまま。あれ、いたの?レベル(笑)私がキャーキャー騒ぎたてるタイプじゃないから空気を読んでいるのか、コンサートが全くもって面白くないのか。どっちだろうか(笑)ちょっと心配。そうだよね、曲知らなかったらつまんないよね、、、

 

 

 

 

色々考えていたらダンス厨の私の超好きなありおかくんがふと目の前でぶち落とされて号泣。

「ほら!ちゃんとみる!泣かない!!有岡そこにいる!!!泣かない!!!」私を叱る友達と泣く私と、真顔で見てくる伊野尾慧。

驚きますよねごめんなさい。

 

 

 

そしてそして私を叱っていたと思えば突然デカい声でビバナイのコールし始める友達。

あれ、ビバナイのコールは完璧じゃないか!!私たちは7ブロにいたからビバナイは完全にありおかくんが消えてもう俺コンスタート。涙も引っ込んで元気元気。2人で

\オカモトケイト!!/大絶叫。

これには目の前のいのたかも笑い出す。そりゃそうだよね、さっきまで周りの席の人に心配されるくらい泣いてたやつが急に宴会芸みたいに始まるんだもん。ビックリビックリ(笑)

 

 

 

 

曲途中でべすとちゃんが捌けてウキウキし出す私。2人とも思ったことを声に出すもんだからもう大変(笑)

私:はあ〜〜やばい、次べすとべすとべすと…

友:なんだこれ〜綺麗すぎ!人間?はあ山田さんうっつくし〜😶ほら!やばい!👆🏻👆🏻

私:指差しちゃダメ!山田様だから!ダメ!!

 

 

なんだこのカオス具合は。

山田さんが美しいのは全世界共通らしい。

 

 

 

そしたらまたしばらくして某曲(ネタバレ回避したらこうなった)で横花にメンバーが1人ずつ立って踊り始める。

 

 

 

 

(自分で思い返して面白すぎたのであの時の状況を振り返ってみます。お付き合い下さい。)

 

私:!?!?!?!!!!ふぁっありおかくんこっちサイド来た!

友:やったじゃーん!有岡さん目の前だよ〜😊

私:!?!?ちょっと待ってマジ無理マジ無理なんだけどお😭😭ヤダ💢💢😭😭😭なんで〜😭😭本当無理〜死ぬ本当無理なんで💢💢(号泣)

 

パニック( )

 

 

 

大好きな曲のダンスが立ち位置すぎて自分が生きているのか死んでいるのかすら分からなくなってくる。嬉しくて仕方ないのに口から出てくる言葉は無理ヤダなんです。人間素直じゃないです。

 

 

 

周りの席の人がついに心配しだす。

友達の隣の知念担さんやさっきのダイキのおじさんが「ダイキーーー!!!!」ってうちわ振りながらこっちを心配そうに覗き込んでくる。ありおかくんを見ようとすると視界に入る。いや、私ダイキじゃないんで気にしないで下さい、、、うちわ振られてもダイキじゃないんで(笑)ダイキ見てあげて、、、

 

 

 

そんな思いが伝わったのかめっちゃダイキーーー!って叫んでるの聞こえる…

これこそカオス( )

 

 

 

 

また怒られると思いきや今度は友達が赤ちゃんをあやすみたいに背中をポンポンしてくれる友達。

手は優しいのに「泣かない!ちゃんと見る!何の為にチケット代払ってるの!!!泣きに来たんじゃない💢💢ちゃんと見る!有岡いる!!!!」

その瞬間にありおかくんが振り返ってきて拭いたはずの涙がびゃ〜〜〜〜〜〜っ😭😭😭滝かよってな(笑)

泣いてる子供(私はなぜ子供に見える服とツインテールで行ったのか問題)とうちわフリフリおじさんが前後にいるなんてありおかくんからはとんでもない光景でしょうね。申し訳ない…

 

 

 

 

でもそんな不思議な光景にもしてやったり顔な俺様ダイキ様なありおかくんは本当にお殿様です。もうそこ一体完全に有岡お殿の領地です。

殿〜〜🙌🏻🙌🏻貢ぎ物はいかがなさいますか〜🙌🏻🙌🏻しかもそのお顔がまた何とも言えない表情なんです。フッてちょっと鼻で笑うような感じで。何アレ爆モテか〜〜😑😑😑

 

 

 

私:😇😇😇🙏🏻🙏🏻🙏🏻

友:うわあ!あれが好きなの?へえ〜。あんたドMなの?

 

 

 

違うそうじゃない。

それがありおかくんの良さだから。最強かっこいいDAIKIだから。

やっぱダメかわからないか。

まだ私は諦めない。友達に直接ありおかくんのかっこよさを分かってもらおうと友達にカンペと顔うちわを持たせる。

 

 

 

 

さあ!これで構ってもらえればこっちのもんだ!あとはありおかくんの沼にハマるだけ。

 

 

ありおかくん気がつけ〜って念を送る。分かってるよ〜ってポーズしてきてマジ尊い。日本の宝すぎ😶😶爆モテDAIKIすぎる死んだ何アレ😶😶

 

 

 

あれ?私の予定では友達もあっ、ありおかくん💕💕ハッ!となっているはずなのに。ん?あれ?

 

 

 

友:良かったね!反応してもらえたじゃん!!!幸せそうで何より!!こっちまで見てて嬉しい!!いやあ〜〜コンサート楽しい楽しい😊

 

 

 

 

おかしい。

「ありおかくんかっこいいね😍😍」

の一言がない。

なんの為に君は今日来たの??じゃんぷの沼にどハマりしに来たんだよね??

いやあ今日は酒が美味いわ〜とか言ってるけどおかしいね?

 

 

 

 

友達は私よりかなり上手でした。そう簡単にはいかないようです。

これからこの友達をじゃんぷ沼にハマらせる為に日々精進していきたいと思います。

 

 

 

 

 

まあ今まで

「JUMPねえ、まあ悪くないと思う。」だったのに「楽しかった!!!また連れてってね!!アルバム借りてこよ〜」になってニコニコで帰ってくれたから良かったのかな〜と思ってます🤔

一歩ずつ、日本の宝・有岡大貴を布教していきたいと思います!!

コンサートつまんなかったら酒が美味い〜とかならないだろうし(笑)楽しんでくれたみたいで良かった!!

 

 

 

 

はい、こんな感じでネタバレ回避編終了!

ネタバレ回避ってなかなか難しい(笑)

とりあえず有岡大貴が尊くて、友達はまだ沼にハマってないけど見込みはある、って感じかな。(はじめからそうやってまとめて)

 

 

 

くだらな〜〜い内容にお付き合いいただきありがとうございました☺️